【ファズ(俺)】

 自分についてわざわざメモる必要も無いだろう。

 

 【メリル】

 無感情に思えた女の子だが、それなりに感情はあるようだ。

 長い銀髪が特徴的だが、あの冷たい視線もメリル特有だ。

 

 滅多にお目にかかれない魔術師。兼、美少女。

 恐らく、その気になれば、今すぐにでも大国家の魔術団隊長になることも可能だろう。

 将来的には世界一を争う事になるかもしれない。魔術師としても女としても。

 

 チドには優しいのに俺には冷たいと言う、何ともわからないヤツ。

 歳はまだ聞いていないが、俺より一つ二つ下の十五か十六歳だと思う。

 いつか聞いてみたいとは思っているが、やっぱり若くとも女性に歳を聞くのは失礼なのだろうか。

 

 そして、大犯罪者の肩書きを持っている。 

 

 【シギ】

 教会で見つけた白銀の喋る剣。刃渡りは三十センチと言った所。

 俺の愛剣が損壊寸前なため、一時的に俺が使う事になった。

 どうやら、思考を読み取る事が出来るようだ。

 

 羽のように軽く、衝撃を抑える機能がある。

 剣としては最高級なのだが、所持していると何やら間接的に危険が迫るらしい。

 次の主人を見つけてくれるまでは付いてくるようなので、さっさと見つけてやりたい。

 

 一時的とは言え、主人である俺のことをマスターと言う。

 悪い気分ではないが、ほんの少しだけ罪悪感に似たものを感じないでもない。

 

 【チド】

 真っ黒いドラゴンの子供。

 肉親関係だと思われる巨大なドラゴンの死亡は確認。

 女の子には異様に懐いているのだが、俺には懐いてくれない。

 

 ドラゴンは成長すると最強のモンスターとなるのだが、子供のうちは中級モンスターにも勝てないほど弱い。

 でも、全く戦闘能力が無いわけでもないので、これからに少し期待している。

 噛み付きの威力は保証する。

 

 ・・・ここだけの話だが、ドラゴンの肉は絶品らしい。

 

inserted by FC2 system